ひろし君の寝床

日記的なやつ

これで君も赤単B我(バルガ)使い

f:id:Fantasy_PK:20191105224921j:image

今回は下品な言葉遣いや暴言が含まれます

このデッキを使うには

①チキらないで突っ込んでいく勇気

②常に最強の自分をイメージする

③シャブ要素のせいで知能が低下するのを耐える

 

これらを強く意識して欲しい

 

じゃあ、最近激アツの赤単B我について解説していこうと思う

まずは有利と不利(体感)

有利

シータミッツァイル、赤青ジョーカーズミッツァイル、ジョラゴン、アナカラーデッドダムド、ネイチャーループ

五分

赤白サンマックス、赤白ミッツァイル、デスザーク、同型、赤単ブランド

不利

赤青覇道、めっちゃ受けが硬いコントロール系、レッドゾーン

 

えっ、何これは…たまげたなぁ…

ミッツァイルに対して受けを貫通させる程の突破力こいつがかなり魅力的!!こっち側の受け?ナオキです…

 

ここからはフィニッシュまで持っていく話…なんてしなくてもバルガで末法、罰怒、バルガ捲れば勝てます

最初に王道の最速バルガ着地

2tチュチュリス3tダチッコバルガ

これはあまりする事はないができる時はやった方が強い💪

2つ目はシータミッツァイルや赤青ミッツァイルにかなり有効なプラン

2tチュチュリス3tダチッコヴァイカー罰怒

こいつぁかなりやばい!!ミッツァイルの準備ができるまでにフィニッシュまで持って行ける

ヴァイカーのGRする効果はブレイクの後なので「仰ぎみよ閃光の奇跡」を踏んでも大丈夫!!

 

こんなの言わなくても勝手にヒラメクもんだから場合に応じてバルガを着地させてコーナーで差をつけろ

 

次に大事なのは五分のデスザークと赤白サンマックスと赤白ミッツァイルのプレイングの話

 

対デスザーク

f:id:Fantasy_PK:20191104111027j:image

最近追加された「卍夜の降凰祭」これのせいで赤単などのビートデッキに対してかなりの速度でデスザークを着地できるようになった。

この対面はデスザークを着地させられると負けなので最速で走る事と盤面に魔導具を残さない事を意識してもらいたい。

 

対赤白サンマックス、赤白ミッツァイル

赤白ってデッキタイプはミクセルが吐きそうなほど重い。今環境にいる赤白はこたつむりで止まるので5マナまで遅延してヴァイカープランを取るのをおすすめする。

 

対赤単ブランド

こたつむり

                     以上